La Curiosidad

あなたの好奇心を満たす情報




靴下屋との偶然の出会い

靴下が濡れてしまったので、ユニクロでも行っとこうと思ったら、以前あった場所にユニクロがなく、違う店を目指してたところ、

『靴下屋』

という自分のニーズを間違えなく満たすであろうショップを発見。
(イオンとかで見たことあったかな…?)

チャコールグレーベースにドットの入ったビジネス用靴下を購入し、履き替えてみると、

なかなかの履き心地の良さ。

時間が経ってもあまり蒸れる感じがない。

そして、仕事の帰りに追加で3足購入♪

直近は、

無印の靴下

を履いてましたが、履き心地、蒸れ感、1日履いた後の臭い、脱いだ後のふくらはぎへの靴下跡…
あまり満足はしていませんでした。

その前は、西武デパートとかで買ってた

ラルフローレンやバーバリー。

夜になるとふくらはぎが浮腫むので、締め付けられて不快でした。

ユニクロ

でも買ったことありましたが、リピートする気にはなりませんでした。

ここであげた無印、ラルフローレン、バーバリー、ユニクロあたりと比較すると、靴下屋さんと靴下は、素材感、質はとても良さそうです。

まだ帰宅途中なので最高の評価をするには尚早だけど、履き心地は良いです。

女性の靴下の方がメイン(?)のようなので、デザインも色々あって良いかもです。

『靴下屋』さん、
今後お世話になりそうです。