La Curiosidad

あなたの好奇心を満たす情報




新宿中央公園のパーキングメーターで駐禁切られた‼︎

10年振り位に駐車禁止を切られました。

 
パーキングメーターは通常9:00〜19:00の営業で、それ以外の時間帯は、駐車できるところが多いです。  
今までそういう場所しか知りませんでした。
 
18時過ぎに、しっかり300円を入れ、買物などをして、20時過ぎに車に戻ると、黄色いステッカーが貼ってあるではないですか。
 
その場所は、9:00〜19:00以外は駐車禁止らしいです。
 
知らねーし。
 
せっかくゴールド免許証だったのに、今まで気を付けて運転してたのに、全て水の泡です。
 
その3日後、

どこの警察署に出頭すればいいかな?

ネットで調べてみると…
 

 

 

警察署に出頭しない場合、納付書が送られてきて、納付書の通り支払えば、点数は引かれない。なんて書いてありました。

 
こちとら知恵袋の悪意のある回答に騙される素人では無いよ。
 
と、別の情報も確認してみると、どうやら本当みたいです。
 
 
私が模範市民を演じている間に、そんなインチキみたいな世の中になってたんですね。
 
ゴールド免許は失いたくないので、納付書が送られてくるのを待とうと思います。
 
...後日、納付書が送られてきたので、罰金を支払って手続き完了です。
 
ゴールド免許を維持できたのは救いです。