La Curiosidad

あなたの好奇心を満たす情報




コロナウィルス 海外の報道:「中国で1,700人以上の医療従事者が感染」

コロナウィルスに関する海外の報道を翻訳して情報提供します。

※正確な情報は情報ソースを参照ください

 

スポンサーリンク

 

 

「中国で1,700人以上の医療従事者がコロナウィルスに感染」

More than 1,700 health workers infected by coronavirus in China

 

f:id:curiosidad:20200216093402j:plain

Photo by Luis Melendez on Unsplash

 

情報ソース:

Sarah Boseley

Health editor

(The Guardian)

 

公開日: 2020年2月14日

 

記事の解釈

  • 中国で1,760人の医療従事者がコロナウィルス陽性で、そのうち6人が死亡
  • 医療従事者は、健康システムとアウトブレイク対応を結び付ける重要な接点
  • 中国の医師、看護師には防護服、手袋、マスクが著しく不足

 

スポンサーリンク

 

 

以下参考 (Google翻訳)

*記事の一部を翻訳して掲載

 

世界保健機関は、1,760人が検査陽性で6人が死亡したことが明らかになった後、コロナウイルスにより病気になった多数の医療従事者について、中国からより多くの情報を求めています。

中国が流行の広がりに関して提供したデータに医療専門家向けの特定の数値を含めたのはこれが初めてです。 「これは重要な情報です。医療従事者は、健康システムとアウトブレイク対応を結び付ける接着剤だからです」と、WHOの局長であるTedros Adhanom Ghebreyesus博士は語った。

 

「医療従事者が病気になった期間や状況など、これらの数値についてもっと知る必要があります。」

同日、エジプトは症例を報告し、アフリカで最初の症例となった。国の保健省は、影響を受けた人は病院で隔離された外国人であり、WHOにすぐに通知され、必要な予防措置がすべて取られたと付け加えた。被災者の国籍やその他の詳細は明らかにしませんでした。

今月初めに、WHOは、ケースを特定するための施設が不足している可能性のある健康システムが脆弱なハイリスク国について特に懸念していると述べた。

ニューヨークタイムズ紙によると、中国の医師と看護師は、防護服、手袋、マスクがひどく不足しているため、自分を守るためにその場しのぎの措置を講じる必要があります。目撃者は、医療従事者が破損した保護マスクをテープで修正し、一度使用して捨てられることを意図したゴーグルを再利用したと語った。彼らは彼らのために保護カバーを持っていないので、彼らは靴をビニール袋に包んでいます。

保護用具を販売用に見つけたり、友人から頼んだりできたら、自分のお金を使って防護用具を買う人もいます。他の人たちは、トイレに行くことは彼らが取り替えることができない安全ガウンを取り外して捨てることを意味したので、長い間食べたり飲んだりすることを避けると言いました。

テドロスは、WHOが医療従事者を保護するためのガイドラインをCovid-19症例で中国や他の国に広めたが、コロナウイルスに感染した中国の病院の重大な問題は保護具を得ているようだと指摘した。

 

金曜日、国境なき医師団/国境なき医師団(MSF)は、ウイルス治療患者の最前線にある病院の1つである武漢ジンインタン病院に3.5トンの医療用保護具を送ると述べました。

中国の都市での封鎖はウイルスの移動を止めることを目的としていますが、個人用保護具(PPE)とマスクと手袋の不可欠な供給の生産と配送を妨げていますが、寄付は常に最も必要な場所に届きませんでした。

WHOはすでに、医師が現在Covid-19を診断する方法の変化について、中国政府からより多くの情報を求めています。これにより、木曜日に診断件数が急増しました。湖北省のアウトブレイクの中心から、さらに15,000人の症例が報告されました。これらの患者はすべて、ラボテストではなく肺のCTスキャンによって診断されました。

土曜日に、国家健康委員会は、中国での症例の総数が66,492であったと発表しました。ウイルスによる死者は1,523人でした。総症例には、実験室で確認されたCovid-19と医師によって臨床的に診断された症例が含まれていました。テドロスは、医師が他の感染症をコロナウイルスと誤診していないことを知る必要があると述べた。

 

「より多くの情報が利用可能になると臨床定義が時間とともに変化することは珍しいことではありませんが、インフルエンザを含む他の呼吸器疾患がCovidに混入しないようにするために、臨床診断がどのように行われるかについて、さらなる明確化を求めています-19データ」と彼は言いました。

WHOによると、米国の専門家は、週末に中国に到着し、カウンターパートとの話し合いを行う国際チームの一員となります。確認は、中国当局がその広がりを制限するための「戦時」措置を拡大したため、北京のホワイトハウス高官からのアウトブレイクの処理と報告されたデータの変更についてより透明になるよう求めた。


「中国人の透明性の欠如に少しがっかりしています」と、米国国家経済評議会のラリー・クドロー局長は述べました。

中国の国家保健委員会の副部長であるZeng Yixinaは、1,700人以上の中国人医療従事者が感染し、6人が死亡したことを確認し、委員会は「この問題を非常に懸念して」おり、感染の予防と管理のためのガイドラインを発行した医療機関内。

Zeng氏によると、医療従事者は3日前の確定症例の約3.8%を占めています。

死亡者数は1,383人です。香港、日本、フィリピンで、中国本土以外で3人が死亡しました。

シンガポールは金曜日に9件の新しい症例を確認し、合計67件に達しました。日本では、検疫されたクルーズ船のダイアモンドプリンセスの11人の高齢の乗客は検査が陰性になった後、船を離れることが許可されました。

 

公衆衛生の専門家は報告の変更を積極的に歓迎しているが、他の人はデータに関するより多くの質問を提起すると言う。診断基準の変更は、湖北省にのみ適用されています。

「ポリトブロは本当に私たちに正直ですか?」クドローは、共産主義の中国のトップのリーダーシップ機関に言及して尋ねました。クドローは、習近平国家主席がドナルド・トランプに、北京は米国の援助を受け入れるが、「彼らは私たちを許さない」と保証したと語った。

「彼らの動機がわからない。明らかに、ますます多くの人々が向こうで苦しんでいることを知っています」と彼は言いました。

木曜日の北京での上級指導者会議で、当局者は他の地域に「武漢と同等の検疫と救助措置を採用する」よう求めた。これは過去3週間にわたって封鎖されている。中国首相のLi Keqiangが議長を務めるこの会議では、武漢にウイルスの感染が疑われるまたは確認された住民の分類と検疫を迅速化するよう呼びかけました。

武漢以外の最悪の被害地域の1つである黄港では、2,000人以上の症例と少なくとも59人の死亡があり、当局は14日間の緊急措置を発行し、緊急、医療、または公式目的。

対策を実施するために、チェックポイントが設定され、パブリックセキュリティが展開されます。地元の地区委員会は、住民の食料や物資を整理します。 「すべての居住者は、許可なしにコミュニティに出入りしてはいけません」と通知は述べています。

 

スポンサーリンク