La Curiosidad

あなたの好奇心を満たす情報




コロナウィルス 海外の報道:「コロナウィルス アウトブレイクのピークはいつ?」

コロナウィルスに関する海外の報道を翻訳して情報提供します。

※正確な情報は情報ソースを参照ください

 

スポンサーリンク

 

 

「コロナウィルス アウトブレイクのピークはいつ?」

When will the coronavirus outbreak peak?

 

Officials want to know but predictions vary wildly, from now to after hundreds of millions of people are infected.

職員は知りたいが、今から何億人もの人々が感染した後まで、予測は大きく異なる。

 

f:id:curiosidad:20200219230923j:plain

Photo by Macau Photo Agency on Unsplash

 

 

情報ソース:

David Cyranoski

(nature)

 

公開日: 2020年2月18日

 

記事の解釈

  • 「楽観的なシナリオ」2月末にピークに達する
  • 「最悪のケース」3月下旬から5月下旬にピークを迎え、中国全土で5億5,000万から6億5,000万人、中国の人口の約40%が感染する

 

スポンサーリンク

 

 

以下参考 (Google翻訳)

*記事の一部を翻訳して掲載

 

中国のコロナウイルス感染は1日に数千件増加し続けており、疫学者はアウトブレイクがいつピークに達するかを推定するよう促されています。ある日は、1日の新しい感染の数が最高点に達したとき、いつでもクライマックスが起こることを示唆しています。他の人は、それは数ヶ月先であり、ウイルスは最初に何百万人、または1億人の推定で数億人に感染すると言います。

公衆衛生当局は、病院が準備でき、旅行制限を解除することがいつ安全になるかを知るために、ピークがいつになるのか、そして何人が感染するのかを大まかに知りたい。流行の中心にある武漢、および他のいくつかの近隣の都市は、1月下旬から封鎖されています。

 

ピーク予測は明らかになる可能性がありますが、一部の研究者は、特にモデルで使用されるデータが不完全な場合、精度を達成するのが難しいと警告しています。 「予測を毎週修正して、アウトブレイクが1週間か2週間でピークになると言ったら、最終的には正解になります」と、ラスベガスのネバダ大学で疾病監視に取り組んでいるブライアンラボスは言います。

 

楽観的なシナリオ

 

2月11日に、アウトブレイクの制御を支援する専門家パネルを率いる著名な中国の医師であるZhong Nanshanは、コロナウイルスは2月末までにピークに達する可能性があると述べました。 SARSウイルスの発見で有名なZhong氏は、武漢にとって「困難な時期」であると認めたものの、旅行規制や長期休暇などの政府の管理措置により状況は改善したと述べた。


これまでのところ、中国では現在7万人以上がCOVID-19として知られている病気にかかっていることが確認されています。しかし、多くの科学者は、症例数が報告されているよりも多いと想定しています。彼らは、中国ではすべての症例を確認するには診断検査と医療従事者が少なすぎると考えています。一部の科学者はまた、発生が経済と社会に与えた影響を考えると、Zhongが単に人々を安心させようとしているのではないかと考えています

 

少なくとも1つのモデルがZhongの推定値と一致しています。 London School of Hygiene and Tropical Medicineの研究者は、ピークはいつでも発生する可能性があると予測しています。感染症をモデル化し、分析を共著した統計学者のセバスチャン・ファンクは、武漢の感染者1人が平均して1.5から4.5人に感染しているという推定に基づいていると言います。これはウイルスの有効繁殖数として知られています。 、またはR — 1月23日に旅行制限が導入される前。ファンクは、ピーク時には武漢の人口の約10%である約100万人が感染すると予測しています。

ファンクは、2月12日に彼の研究所のウェブサイトに、ピアレビューされていない分析を投稿しました。しかし、彼は、それが行われた後、武漢での新規症例数と死亡者数の減少は、感染がすでにピークに達している可能性があることを示唆していると言います。 (2月13日に14,000を超える新規症例が報告されましたが、この増加は当局による症例の診断方法の変更によるものであり、真の急増ではありませんでした)。

 

最悪のケース


一部の研究者は、そのような予測が過度に楽観的だと感じています。中国のほとんどの都市の人々は、祝日が延長された先週、仕事を再開し始めました。これは、新しい伝染の連鎖の可能性を開くと、北海道札幌大学の疫学者である西浦宏は言います。

 

西浦は、3月下旬から5月下旬の間に発生がピークになると推定するモデルを使用したと言います。この時点で、彼は、1日で最大230万件の症例が診断されると言います。合計すると、彼は中国全土で5億5,000万から6億5,000万人、中国の人口の約40%が感染すると予測しています。西浦は、これらの人々の約半分が症状を示すと言います。

 

西浦は、モデルとその予測を説明する論文をプレプリントサーバーmedRxivに提出したと言います。そのような予測をするために、彼はチームが新しいウイルスに固有の感染の可能性を考慮したと言います-Rに関連するR0として知られる基本的な複製数は、人口の誰もが感染しやすいと仮定します。チームは、R0が1.5〜2であると推定しています。

彼は、彼のモデルは人口の誰もが影響を受けやすいと仮定しているため、比較的単純な見通しを提示すると述べています。また、感染した多くの人々は無症候性であるか、治療を求めるのに十分ではないという見解を反映しています。その場合、報告された症例の現在の数は、感染した人の数を大幅に過小評価していると彼は言います。


香港大学の疫学者であるGabriel Leungは、西浦の推定値は実現可能であると述べています。コミュニティには、COVID-19を引き起こすウイルスであるSARS-CoV-2に対する免疫がないため、「一掃する」と彼は言います。

Leung氏によると、これらの見積もりは極端に聞こえますが、ウイルスがどれほど致命的であるかはまだ明らかではありません。 2月9日にZhongが発行した論文での死亡率の最新の計算では、100症例あたり約1.36人が死亡していることが示唆されています。しかし、著者はそれほど深刻ではないケースを考慮しなかったため、その数はおそらく多すぎます。 (中国以外では、500人の症例で2人の死亡が報告されています。)