La Curiosidad

あなたの好奇心を満たす情報




濃いコーヒーが好きなあなた向けのドリップバッグは?

前回から、濃いドリップバッグコーヒーを捜し求めて、 モンカフェのドリップバッグに出会いました。

 

モンカフェの7種類の味が楽しめる、バラエティパックを購入しました。

 

モンカフェ バラエティセブン

 

自分に合った味、濃さを確認した結果、一番味がしっかりしていて美味しかったのは、モカ ブレンドでした。

 

モンカフェ モカブレンド

 

で、最終的にオフィスでのレギュラーのドリップバッグになったのはこちらです。

 

有機栽培生豆100%使用ドリップバッグコーヒー!『まろやかペルー』

 

伏兵あらわれました。

 

 

このような、お試し5杯分セットを見つけて買ってみました。

これが結構美味しかったので、こちらに決めちゃいました。

 

1杯のコーヒー量は10g、

また、有機栽培とのことで、こちらも決定した理由の1つです。

 

100杯分のセットを買えば、1杯あたり約60円なので、

スタバのコーヒー、ショート1杯分の値段で5杯、

ブルーボトルコーヒー1配分の値段で7杯くらい飲めちゃいます。

 

また、セブンイレブンのコーヒーより安いので、

持ち帰りでコーヒーをよく飲む方は、ドリップバッグをご自分で淹れることを

ご検討されると節約になるかと思います。