La Curiosidad

あなたの好奇心を満たす情報




コロナウィルス 海外の報道:「韓国で感染が拡大した教会で何が起こっていたのか?」

コロナウィルスに関する海外の報道を翻訳して情報提供します。

※正確な情報は情報ソースを参照ください

 

スポンサーリンク

 

 

「韓国は、教会「カルト」で「スーパースプレッダー」イベントが発生した後、コロナウイルス症例の急増に備えています」

Church cult at center of South Korea coronavirus spike - Business Insider

  

f:id:curiosidad:20200221125926j:plain

Photo by Sincerely Media on Unsplash

 

 

情報ソース:

Rhea Mahbubani

(BUSINESS INSIDER)

 

公開日: 2020年2月21日

 

記事の解釈

  • 教会では「祈りのセッション」と称し、参加者の濃厚接触が行われた
  • 参加者はマスクを外すことが求められた
  • 参加者は十分近い距離で30分間、神を讃えながらお互いの肩をさすり合い、60分間説教を聞いた
  • その後、参加者は小さな持ち寄りパーティを行った

 

スポンサーリンク

 

 

以下参考 (Google翻訳)

*記事の一部を翻訳して掲載

 

・証言の幕屋の寺院のメンバーである61歳の女性は、少なくとも43人に感染した可能性のある「超拡散者(Super Spreader)」であると考えられています。


・論争の的となっているイエスの新天地教会の支部であるこの寺院は、多くの人からカルト派またはフリンジ派の宗教派と見なされていますが、教会の指導者は韓国のコロナウイルスの大発生の「主犯」であるという非難を否定しています。


・清道郡の病院でも15人が診断されており、63歳の長年の患者が韓国で最初のコロナウイルスによる死亡を記録しました。しかし、特に心配なのは、施錠された精神病棟にいる人々の間で症例が出現していることです。


・これを「前例のない危機」と呼んでいる大eg市長のクォン・ヨンジン市長は、幼稚園、ショッピングモール、レストラン、その他の公共スペースを閉鎖しつつ、教会に通う人たちに屋内にとどまるよう促した。

 

韓国の都市は、2つの集団のコロナウイルス事件の後、攻撃を行っています。コロナウイルス事件は、終末カルト教会と病院が国内の患者数をほぼ3倍にしたとされています。

韓国疾病管理予防センター(KCDC)は木曜日、53人の追加患者がCOVID-19陽性であると述べた。前日、20の新しい症例が報告されていました。現在、韓国では104人のコロナウイルス患者と1人が死亡しています。

この上昇は、大Test市の辺境の宗教派である証言の幕屋の43人のメンバーと、清道郡の病院の15人から主に来ています。ワシントン・ポストによると、この病院では国で最初のコロナウイルスによる死亡も発生しました。

この大発生の中心にある教会は、1984年にリー・マンヒによって設立された新川寺イエス教会の一部であり、約20万人の韓国人がその階級に数えられています。リーは、イエス・キリストのマントルを引き継いだと主張し、彼と一緒に天国に連れて行くことにより、裁きの日に144,000人を救う能力があると主張している、とガーディアンは語った。

 

「キリスト教徒異端研究所を率いるパク・ヒョンタクは、教会で起こったこの大規模な事件の集団を彼らの信念のテストとして受け入れている」と、自身を「選ばれた」と考えるグループについてSouth China Morning Postに語った。 「そして「神に愛されている」。

 

患者31は「スーパースプレッド」イベントをトリガーします
火曜日に61歳の教会参拝者がコロナウイルスと診断され、保健当局は教会の他の何千人もの信者に検疫を依頼するよう促した。これまでのところ、病気の検査で陽性であった韓国人は中国本土に旅行したか、または感染した人と接触していた。患者31と名付けられた女性がCOVID-19とどのように契約したかは不明である、とロイターは報告した。

しかし、彼女が病気になってからコロナウイルス患者の数が急増しており、多くが「同じ韓国のカルト」から来ているため、これは「超拡散」イベントと見なされています。プレスリリース。

信者は「家族から隔離された家に滞在するように」と頼まれた。大eg市のクォン・ヨンジン市長は言った。一方、KCDCの局長チョン・ウンギョンは、教会と病院の両方を訪れた人々が当局に症状を報告するよう促した。

新川寺は、この発生の「カルト」と「主犯」として誤って告発されたと言います
サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、教会は韓国全土に施設を閉鎖し、大流行に対応するためにオンラインでの祈りのセッションに参加するよう教会の参加者を奨励しました。

また、木曜日に声明を発表し、批判の弾幕を非難し、「コロナウイルス感染の主な犯人」として投げかけられることから身を守り、それを不法な告発の「カルト」とみなした人々を非難した、とワシントンポスト紙は述べた。

 

反寺院運動家であるシン・ヒョンウク牧師は緩和されていません。彼は、信者が教会の福音主義的な方法を教えられるいわゆる「研究室」のために、証言の幕屋の寺院に関連するより多くの場合があるかもしれないと心配しています。

「彼らのいわゆる「収穫者」は他のキリスト教会に行き、そこで祈sessions会に参加し、普通の信者を追い払うために他の活動に従事している」と彼はSouth China Morning Postに語った。 「教会が31人目の患者と一緒にいた信者の動きについてきれいになり、彼らが秘密の伝道活動を明らかにすることを恐れて接触を追跡する際に当局と協力するかどうか疑問です。これは本当に心配な状況です。」

教会の参加者は「祈りのセッションに参加している間にフェイスマスクを外す」よう求められました
韓国の新聞NoCut Newsは教会信者にインタビューすることができました。教会信者は、2人が当局によって調査されている2月9日と16日に礼拝中に患者31が他の教会参拝者と非常に近いことを共有しました。

寺院を収容する8階建ての大egの建物があります。その中で、結婚した女性は4階で、男性は7階で、未婚の男性と女性は8階で集まると、匿名の情報筋はNoCut Newsに語った。

これらの祈りのセッションでは、教会の参加者はお互いに十分に近くに座って、「肩をこすり」、「神の声で」約30分間賛美し、さらに1時間説教を聞きます。結婚した女性は持ち寄りパーティーを開催します。

 

コロナウイルスに対する予防策としてフェイスマスクを着用した人たちは、「祈りのセッションに参加している間にそれらを取り除くように言われた」と信者はNoCut Newsに語った。

証言の幕屋の寺院は、南シナ朝の投稿に対する声明の中で、その指導者たちは、1月末から信者に国際旅行や気分が悪い場合は家にいるよう促していると述べました。 KCDCは、教会と病院の関係の可能性を検討しています。当局は、31人目の患者が2月初旬に病院に行ったと言っています。

Yonhap氏によると、清道病院で20年以上寝たきりになっていた63歳の男性がコロナウイルスで死亡したという。しかし、南シナ朝のポストは、施錠された精神病棟の人々もCOVID-19に感染したと述べ、病院のすべての患者とスタッフが検査を受けるよう促した。

大egで生活が止まり、ゴーストタウンに変身
大eg住民は、より多くの場合の役人として家に留まるように頼まれている、とクォンは、「私たちは前例のない危機にある」と強調した。

韓国のキム・カンリップ保健副大臣は、「コロナウイルスの局所感染」はすでに国内の複数の地域で進行中であり、「非常に重大な」状況を作り出しているとの意見を反映した、とロイターは報じた。


コロナウイルスのspread延を制御するために、クォンの命令で極端な予防措置が実施されています。人口250万人と推定される通常忙しい街の通りは、幼稚園や公共図書館が閉鎖され、ショッピングモール、レストラン、映画館がひっそりと横たわっているので、騒がしくなりました。

学校は、通常3月に始まる春学期の開始を遅らせるという前例のない措置を講じています。そして、BTSや他のKポップスターが大egスタジアムで公演する予定だったコンサートは3月8日から延期されたが、ショーのスケジュールがいつ変更されるかは不明だ。

韓国の防衛省は、大egに駐留している部隊が客を歓迎して兵舎を離れることを禁じています。市内の米軍基地にも同様の制限が設けられています。

「大guロックダウン」と「大gu教会」は、韓国の人気インターネットポータルであるNaverの上位検索キーワードの1つであり、人々は都市をロックダウンし、他の地域から遮断するかどうかを議論しました。コロナウイルスの発生の震源地である武漢でした。 KCDCの関係者はロイターに対し、そのような措置はまだ発表されていないと語った。

しかし、人々はソーシャルメディアを利用して砂漠を記録しました