La Curiosidad

あなたの好奇心を満たす情報




コロナウィルス 海外の報道:「ウイルスは涼しく乾燥した気候でよりよく繁殖する」

コロナウィルスに関する海外の報道を翻訳して情報提供します。

※正確な情報は情報ソースを参照ください

 

「コロナウイルス:エアコンをオフにし、窓を開けて感染のリスクを軽減する、と専門家は言う」

Coronavirus: Turn off air-conditioners and open windows to reduce risk of being infected, say experts

 

f:id:curiosidad:20200211094833j:plain

Photo by Álvaro Bernal on Unsplash

 

スポンサーリンク

 

 

情報ソース:

Audrey Tan

Science and Environment Correspondent

(THE STRAITS TIMES)

 

公開日: 2020年2月10日

 

記事の解釈

  • 高温多湿の環境ではウィルスは繁殖しにくい
  • 屋外でのウィルス持続の可能性は低い(シンガポール)
  • ウィルス感染から回避するため、エアコンOFF、ファンONが推奨される(シンガポール)

 

スポンサーリンク

 

 

以下参考 (Google翻訳)

*記事の一部を翻訳して掲載

 

シンガポール-手を洗って表面を消毒することに加えて、人々は、新しいコロナウイルスに感染する可能性を減らすために、エアコンをオフにし、ファンをオンにし、新鮮な空気を得る必要があります。

その理由は、ウイルスについて多くの未知のものが残っているが、以前の研究では、ウイルスは涼しく乾燥した気候でよりよく繁殖することが示されているためです。

熱帯のシンガポールは、暑くて熱帯の気候であるため、ウイルスが繁殖しにくくなります。


シンガポールのこの「良いニュース」は、月曜日(2月10日)に保健省(MOH)のチーフヘルスサイエンティストであるタン・チョル・チュアン教授の記者会見で伝えられました。

「屋外でのウイルスの持続の可能性は低い」と彼は言った、彼はシンガポールでエアコンの一般的な使用を指摘した。

タン教授は、記者会見に出席したシンガポールの8人の感染症専門家の1人であり、科学と健康の両面でウイルスと戦うために行われていること、または2019-nCoVについてメディアに説明しました。

彼は、2003年の重症急性呼吸器症候群(Sars)の発生後、ウイルスが表面上にどれだけの期間持続するかについて多くの研究が行われたと述べた。

 

「ほとんどの研究は、高温多湿の環境では持続しないことを示しています」と彼は付け加えました。 「高温多湿とは、30℃を超え、湿度レベルが80パーセントを超えることを意味します。」

Sarsの原因となったウイルスは、武漢を起源とするコロナウイルスと同じファミリーに属し、世界中に広がっています。

 

彼のウイルスはシンガポールでspreading延しており、これまでに45件が発生しています。

シンガポール国立大学(NUS)ソースウィーホックスクールの感染症プログラムリーダーであるスーリーヤン准教授は次のように述べています。「シンガポールでは、特に暑い時期には、エアコンは役に立ちません。

「しかし、湿気が少なく涼しい密閉空間は、呼吸器疾患の拡大に役立つ可能性があります。」

専門家は、病気のspread延を減らす別の方法は、部屋を換気するために窓とドアを開いたままにすることであると示唆しています。

世界保健機関は、コロナウイルスが人々に感染するのを防ぐ方法を概説した文書で、疑わしい症例は換気の良い部屋に保管すべきだと述べた。

Duke-NUS Medical Schoolの新興感染症プログラムのディレクターであるWang Linfa教授は、紫外線と太陽からの熱がウイルスを殺す可能性があると述べました。

「しばらく太陽の下にとどまることができれば、それは良いことだ」と彼は付け加えた。 「ビタミンDは免疫システムを高めることもできます。」

 

表面を消毒すると、ウイルスが人に感染するのを防ぐこともできます。

公共交通機関のSBS TransitとSMRTは先月(1月30日)、施設と車両の清掃活動を強化していると言っていました。

保健省は、一般の人々にとって、公共交通機関や公共の場所などの一時的な接触による感染のリスクは低いと評価されていると述べています。

 

スポンサーリンク